産後ダイエット 方法

松島菜々子 ダイエット

松島菜々子が豆乳でダイエットをしたらしい。。。

ご飯食べる前に1杯の豆乳を飲んでいたそうです。

私もやってみようかな???

骨盤矯正

産後ダイエット 母乳

産後ダイエットって痩せるチャンスなんですよね。。。

私は出産した時に痩せようと思っていました。
これはチャンス!って思ったんですよね。

産後にしたことといえば母乳育児
これが多分よかったのだと思います。

母乳をあげるとお腹がすくんですよ。
だから妊娠中もお腹すいてたんですけど
結構食べてもへっちゃらでした。

母乳には水分補給が大切といわれていたので
かなりお茶とかいっぱいのんでいました。
よくたべるというより水分でお腹がいっぱいになっていたのかも
しれませんね。。。

そして知らない間に結構やせていきましたよ。
まあ育児が大変で知らない間に体を動かしている
っていうのもあるのかもしれませんね。。。。

もちろん骨盤ベルトとかもしていましたよ
それもよかったのかもしれませんね


骨盤矯正

骨盤矯正は産後ダイエットに効果的

生まれてきた子どもはとても可愛いいですが、
産後太りってすごくイヤな響きのことばですね。
出産によって体についてしまった余分なお肉やたるみはとても
悲しくなってきますね。
そんな人が多いので最近では出産後の産後ダイエット
というのがはやっていますね
産後太りって下半身が中心にお肉がつきますが、下半身太りに効果を表すのが骨盤矯正なんですよ。

上半身とのバランスをみたときに、上半身より
下半身が太めに感じる人は、体重が足の外側にかかっていることが原因なのだそうです。
毎日はいている靴を見てみてください、靴の磨り減り方によって
歩くくせがわかりますね。
外側加重というらしいのですが、足の外側に体重がかかるとそれによって骨盤やヒザが外側に向けて歪んでしまいます。ヒザが外側に歪むということは、O脚になってしまうということです。疲れやすかったりする原因になったり、むくみが出たり太りやすくなったりするとされているそうです。

わかりやすくいえば「がに股」です。がに股ではあまりシルエットがキレイではないですよね。モデルさんでがに股な人なんて見かけません。
こういった歪みが骨盤矯正することにより改善されむくみや脂肪が落ちるということです。

ところで出産は骨盤にとても大きな影響を与えるものです。
産後ダイエットに特に骨盤矯正が、効果があるといわれているのはなぜかわかりますか。
それは想像してもわかると思いますが、赤ちゃんは産道を通って外に出るので、赤ちゃんの体が通りやすい環境にするために、骨盤は出産が近づくと開きやすくなるように柔らかくなります。
出産時から産後にかけて開いた骨盤がそのままの状態で戻らなかったり、変形してしまった状態で固まったりしてしまうと全身が歪み腰痛や頭痛につながってしまいますこの骨盤の柔らかい状態というのは、赤ちゃんの体が通りやすくなると同時に変形もしやすい状態にあるということです。

産後はムリは禁物ですが、少しずつ軽いストレッチをしたり、
骨盤に巻く下着などつけたりすることで骨盤矯正をし、体の歪みを改善するようにしましょう。

インスパイリングエクササイズってきいたことありますか?竹内結子さんが出産したにもかかわらず、産後太りもなくさらにほっそりした産後ダイエットで行われていたのが、インスパイリングダイエットです。数々のモデルさんや芸能人のパーソナルトレーナーとしてボディメイキングの指導をされているMICACOさんが考案されたのがインスパイリングエクササイズです。このダイエットは体の内側を刺激して鍛える事によって体の中心はしっかり骨格を支え、表面は女性らしい柔らかさを残したボディー作りをしています。骨盤を正常な状態に改善するエクササイズなどもも含まれるので、O脚・X脚が治り小尻になります。また骨盤のダイエットもありますので産後太りに悩んでいる人にもこのインスパイリングエクササイズをすることによって産後ダイエットにも効果的ですね。 出産後は骨盤がやわらかくなっています。ですのでこの時期にインスパイリングエクササイズなどで産後ダイエットで竹内結子さんのように美しい体作りをめざしましょう。
リンク集

×

